Bluetooth

最近はやりのBluetooth、我が家でも導入しました。

Lgoitechの2980円の製品です。
早速自分の携帯電話、SH006と接続を試しました。

なるほど、イイ感じでつながりますね。ハンズフリーとしては充分な機能です。
さて、次はDell ノートInsprion1502と接続。こちらがちょっと面倒でした・・・・・
初めてPCとBluetooth接続をしたのですが、接続してもすぐ切断されてしまう。
理由がわからずに?????状態が続きました。

どうにも?うまくいかなかったのですが、Bluetoothの設定画面を開いたままだと接続が切断されない事がわかりました。設定画面を開いたままSkypeを開いてみると、正常に動作。
音声もちゃんと録音されてました。

PCの方はもうちょいセットアップ調べないとだめかな〜・・・